 


【THE POINT OF NO RETURN】 その1 

ひとつ仕事をかたずけて(ピアンジ殺害)
ファントムがいよいよ”ドン・ファン”になりかわり舞台に登場です。
ああ、遂に!
彼が舞台に、愛するクリスティーヌと同じ舞台に立ってしまうわけです。
このことを、誰ひとりとして知りません。マダム・ジリーだってそんな演出きいてませんでした。
知っているのは、ファントムだけです。
自分の書いたオペラの主役に自分を。
ヒロインにはもちろんクリスティーヌを!

オレ様のためのオペラ・・・なんですね?マスター・・・

すごいですよ、イカしますよ、マスター。ついつい、「イカす」などと死語も使ってしまいますよ。
「マスカレード」のとき、あれだけ自信満々に(どこまでも恩着せがましく)「あなた方のために」オペラを書いたとかいっておきながら、実は、
ファントムによるファントムのための・・・オペラだったなんて・・・
いってることもやってることも大胆不敵なマスターに無期限でお供します(←本気)

一方のクリスティーヌ。
劇場内にいるすべての人々と同じく、まさかファントムが”ドン・ファン”になって登場するなどと思ってもいません。
そんな彼女ですが、だんだんと異変に気づきます。
ん?どこかで聞いた歌声だわ、まさか・・・いえ、でも・・・・・?
おそるおそる舞台後方を振り返ると、果たしてそこにはいるわけですね、ファントムが。

PONR002


「ちょ・・・ピアンジじゃない・・・・・・(泣)」←クリスティーヌ

そこへさらなるファントムの容赦のない攻撃が襲いかかります。

PONR001←「しーーー・・・(言うな)」


絶句・・・・・・(汗)

すみません、ちょっと外の風にあたってきていいですか(朦朧)

あの、

好色そうな横流しの視線
ニヤリとした口元
襟元と袖口から除く白のシャツ
目元を覆う黒い仮面


そして、なにより、

口元に当てたその長い人差し指!左手の!

これら全てをもってして、私に引導を渡そうとしてますか、マスター?
しくしくしく・・・・・・
なんて破壊力・・・・・・、即、死んでしまいますよ、即死です。
これはあきらかに、重罪ですよ、マスター。
それともなんですか、あなたのファンに、・・・ストーカーになれってことですか?
そういうことなんですね?(←違います)

シュマッカー監督もまたシュマッカー監督です。
バトラー氏のファントムにあんなコトさせたら、死者がでることくらい予想がつくじゃないですか。
彼ににあの仕草をさせちゃうシュマッカー監督こそが、真犯人。
しかも見事な完全犯罪です。
なんて監督なのでしょう。
ぜひ、私と親友になってください、無二の。

数々の犯罪(目に見えるモノとか見に見えないモノひっくるめ)をやってのけつつ、ファントムは舞台を歩き、クリスティーヌとの距離を徐々に縮めて行きます。
怯えるクリスティーヌにはお構いなしです。
というか、怯えるクリスティーヌを逆に楽しんでいるような節さえあります。
だって、マスターの口元、うえにあがっていますもの、ニヤリと。
そんな、ちょっぴりいじわるそうな微妙にサド気のありそうなマスターにまた軽く血の気がひきます。
でもね、クリスティーヌは、だんだんとファントムのあの美声に酔っていくのです。
その酔っていく彼女の表情がびっくりするほど官能的で惚れそうだったりします。

そして、きわめつけ。
ファントムがクリスティーヌにいよいよ近づいてきて

♪・・・no second thoughts you've , decided , decided・・・

のときですが、ここでファントムはマントを翻すわけです。
すいません、もう一度いわせてください。

ファントムはマントを翻すわけです。
バサリって。
しかも、ニヤリとしながら。


も、もうだめです。
あんなことされたら、たちなおることができなくなりますよ、マスター。
人間が生きていくための最重要事項である
「黒の仮面をつけ、黒の衣装を身に纏い、黒のマントを翻してはいけません、善良な人々を一瞬にして死の淵に追いやるから」
というルールを知っていますか、マスター?

完全にルール違反だよ、それ(霞目)

もっと違反してください。

あ~(汗)やっぱり、一度では終わることができませんでした。
無駄なことばかりかくからです(泣)
この記事、またつづこうと思います。

2005-10-09 05:23:50



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyuta.blog61.fc2.com/tb.php/6-2a8a92eb

