 


楽屋にて ver.2 

マスターに一番たくさんの「ごめんなさい、まじで」を捧げます。
何があっても大丈夫なかたどうぞ・・・(汗)
それにどうもテンポもイマイチなので、すぐ消去かもしれぬです・汗
ファントム「天使のもとへ、さあおいで」

クリスティーヌ「ああ、あなたが~・・・・・・」

ファントム「そう、私が音楽の天使なのだよ。おいで・・・、おいで!」

クリスティーヌ「天使さまぁ、あなたといっしょに・・・・・・」

クリスティーヌが差し出された黒い革手袋の手に、自分の手を添えようとしたまさにその時、楽屋の扉をドンドンドンドンと、アンタは扉を叩き壊す気なのかよくらいの勢いで叩く音が聞こえた。

ラウル「クリスティーヌ!だめだ、そいつと行ってはいけない!!」

クリスティーヌ「ラウル・・・・・・」

ラウル「クリスティーヌ、きみはそいつと一緒に行くことにより、どれだけ命を落としかけることになるかまるで分かってはいない!!」

クリスティーヌ「・・・・・・」

ラウル「まずは、目的地までの道中、すなわち”秘密の通路”で、きみは最初の罠に掛かるんだ。
そいつは、きみの手をひきながら、何度も何度も振り返ってきみの顔をこれでもかというほどに、見つめるだろう。しかも、ただ見つめるのではない、口元にはあの『乙女を酔わす表情100選』で拾得したに違いない口の端を少しだけ引き上げた”ニヤリとした笑みを仄かにたたえて、潤んだ眸で見つめるに違いないんだ!!」


クリスティーヌ「・・・・・・」

ラウル「”数えるのもイヤになるほど何度も振り返りつつ潤んだ眸でみつめる”罠に手応えを感じたそいつは、さらに快進撃を続けることになるだろう。乙女ゴコロを揺さぶるかのようにゆらゆらと揺れる小舟、魔法のように一瞬にして昇がっていく水門、一斉に灯りまくるろうそく、あひる口・・・そしてついに目的地に着くやいなや、小舟から飛び降りこれ見よがしにマントをばさりと脱ぎ捨てるパフォーマンスぶりをみせつける!!」

クリスティーヌ「(あ、アヒル?)・・・・・・」

ラウル「(ごめんアヒルは一部のみなさん向け・照)そしてやってくる最大の罠である”夜の調べ”で、もうきみはあんなコトになってこんなコトになって、なんかもうまじで、とにかくきみの生死は危うくなってしまうんだよ!
これ以上の危険があるかい?こんな危険なことを犯す理由が一体どこにあるので?」


クリスティーヌ「(え、なっち風味?)ええ、ラウル。そんなこと、百も承知だわ。でも!私はどうしても行かなければならないの!アレにサシで会う為に(涙)」

ラウル「・・・・・・え?まさか、そんな・・・・・・・・」

クリスティーヌ「・・・・・・・・(涙をながしつつ)」

ラウル「ロッテ、きみは、あの”実物よりも美しいと称賛の拍手が鳴りやまない、ファントムによるファントムのためのファントムだけに作られ、尚かつ夜な夜なヤツがオレ様色(ゲヘへ)に染めまくっているという超精巧なクリスティーヌ1/1フィギア”が、まじできみよりも美しいのかどうかをその目で確かめてやろうじゃないの!のために、あらゆる危険を厭わないというのかっ??」

クリスティーヌ「・・・・・(ゆっくりと頷く)」

ラウル「・・・・・・」

r002

ラウル「ロッテ、いつの間にかきみは素敵なオトナになっていたんだね・・・」

クリスティーヌ「ラウル・・・」

ファントム「・・・・・お前たち(鏡の中から手を差し出しつつ・怒)”クリスティーヌ1/1フィギア”の精巧性を確かめようとは、ずいぶんと大きな喧嘩を売ってくれる。誰が作ったと思っているのだ?あの精巧性により私が何度救われたと思っている(なにに?)が、まあいい。とりあえず、子爵!!”クリスティーヌ1/1フィギア”の精巧性については、このあとのシーンをじっくりと見ておくがいい!あの、呼吸をしているかのような素晴らしい私の最高傑作を一言で表現するなら、表現するなら・・・・・
はうっ!・・・・・クリスティーヌ、来なさい。ああ、それからクリスティーヌ。クリスティーヌ1/1フィギア”は、気絶するほどにヤバイから覚悟しておけ別所にも会えるしな


ラウル「んえ?はうってなんだよ?はうって!・・・お前、さてはやはり変態だな?ていうか、別所の皮を被った変態だな?
くっっ!!!
クリスティーヌ、やはりダメだ!なんだかそいつはやはり非常にヤバイよ。行くなぁぁぁ!」



別所はおわかりになるみなさんへ捧げます(涙)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cyuta.blog61.fc2.com/tb.php/38-8533a828

